新しい年のスタート

お天気も良く、気持ちの良いお正月ですね。
いかがお過ごしでしょう?
私はのんびりとお節と日本酒でスタートし、お雑煮をいただき、お正月ムードを味わっております。
喪中なので、お祝いは控えめにということではありますが、母も好きだったお節を、想い出とともに作り、偲びました。
2016年のお節

今年もワインとチーズとお茶を楽しみ、その楽しさをセミナーでお伝えしたいと思っております。
組織の勉強会、イベントの中の1コーナー、パーティーでのコーディネート、ミニセミナー、ライブとのコラボレーション、親睦会でのセミナーなどなど、随所に伺いますので、お気軽にご相談くださいませ。お待ちしております。

お問い合わせフォームからもどうぞ

皆様にとって良い年でありますように。
美味しい日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/01/02 13:40

苺(いちご、ストロベリー)スイーツのビュッフェ

前から、ずっと行ってみたかったのです。
この季節、苺のイベントは色々あるようですが、リーズナブルなものを探してみました。
http://www.princehotels.co.jp/sunshine/restaurant/sweets_fair1012/
池袋のサンシャインプリンス1Fのロビーラウンジというところにて開催されていました。
たくさんの小さな苺のスイーツがならび、わくわくします。ご飯系は散らし寿司、ピザ、たこ焼き(なぜ?)、サンドイッチ、サラダバー、パンなどがありました。甘くないものもあると嬉しいです。
ソフトドリンクも数種類と、白玉あんみつやところてんもあり、楽しいです。タイムサービスでこの日は苺のパルフェグラスという冷たいデザートがありました。その後のティラミス風セミフレッドまでたどり着けませんでした。早く出してほしかったです。
おなかいっぱい苺スイーツが食べられて、幸せなひと時、2000円はリーズナブルかと思います。
楽しかったので、また来年行きたい!
苺ビュッフェ
美味しい日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/13 22:13

チーズ万博2010

飯田橋のホテルメトロポリタン エドモンド2階で開催されました。前売り券は5000円、当日券は6000円でした。
世界のチーズ、日本のチーズ、ワインが揃い、チーズ料理もあるという盛りだくさんのテイスティングイベントです。開催時間は16:30~19:30なので3時間という限られた時間での催しでした。

いや~~~、混んでいました。こんなにチーズ好きがいるなんて!
最初に世界のチーズ&ワインコーナーから見ました。各ブースのテーブルのチーズを取りたくても人がたくさんで手が伸ばせず、試食もままならず、でした。ワインも同じく。少しすいているブースを狙ってワインとチーズをつまみました。ワイングラスは100円でレンタルです。
人ごみで喉が渇いたので、スパークリングや冷えた白ワインが飲みたくなりました。ロゼのスパークリングが美味しかった。

次にフードコーナーに行きましたが、果てしなく並んでいます。並ぶのはとても嫌いなのですが、仕方がないのでしばらく並び、ご馳走をゲット。パエリア、ローストビーフ、色々なパテ、お腹がいっぱいになりました。テーブルのスペースがパンク状態で、ウェイターさんのお片づけが追いつきません。

次にはやくもデザートコーナーへ。フルーツや、チーズを使った色々なケーキ、ムースやアイスクリームなど、全部食べたいくらいでしたが、4品いただきました。コーヒーもありました。

少し元気になって、日本のチーズコーナーへ。日本のチーズはほんとうに美味しくなりました。作り手の個性もみられて、楽しいです。フランスのチーズと比べると複雑味や深みが負けているかもしれないと言うのもありますが、なかなかです。共働学舎、ランランファーム、冨田ファーム、半田ファーム、アドナイ、おなじみの生産者ももちろん出展しています。

帰りにお土産にタイマーかメジャーを選べました。タイマーをいただきました。
美味しかったし、楽しかったのですが、立ちっぱなしと人ごみでダウン寸前です。
2時間で区切って2回転させるなどのなにかしらの工夫があって、もっとゆっくり見たり味わったりできるといいのに、と思いました。主催者の皆様お疲れ様でした。ありがとうございます。

→写真をアップしてありますので、ご興味ありましたらご覧下さいませ。
美味しい日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/09/25 22:39

サンドイッチの朝食

20090422112822
といっても、お皿の上で作りつついただきます。
たまには楽しいですね。
美味しい日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/04/22 11:28
 | HOME |